企業ニュース

2013年03月26日

ローランド ディー.ジー.株式会社

東京クリエイティブセンターがリニューアルオープン

【東京発】 業務用インクジェットプリンターや3次元切削加工機を展開するローランド ディー.ジー.株式会社(取締役社長:冨岡昌弘、本社:静岡県浜松市)は、国内の営業およびカスタマーサポート体制を強化すべく、東京営業所および東京クリエイティブセンターを移転し、リニューアルオープンいたしましたのでお知らせいたします。

当社では、お客様のビジネスのさらなる発展に貢献すべく、世界各国の営業拠点で「クリエイティブセンター」「アカデミー」「ケア」と称するカスタマーサポート体制を整えております。クリエイティブセンターでは、当社製品を活用して制作された創造的な作品を展示しており、当社製品を通じて実現される価値をご体感いただけるだけでなく、お客様の価値実現をお手伝いするためのソリューションを提案しております。また、アカデミーでは、当社の製品やソフトウェアをご活用いただくためのセミナーやワークショップなどの教育を、さらに、「ケア」では、製品を末永く安心してご利用いただくためのサービス・サポートを提供しております。

  • Roland DG Creative Center

    クリエイティブセンターのシンボルマーク。 人々がコミュニケーションを通じて融和し、「創造の喜び」が広がっていくことを表しています。

  • カスタマーサポートシステム

リニューアルオープンしました東京クリエイティブセンターは、日本国内では最大規模のものです。当社製品のユーザーである世界中のクリエイターやデザイナーが制作された作品をご覧いただけるだけでなく、デザインコンテストやさまざまなアイテムへの印刷、ラッピングなどのワークショップを通じて、お客様の新たなビジネスアイデアの着想からその実現に貢献するソリューションを一貫して提供しております。今回のリニューアルにあたっては、アカデミー、ケアの活動も強化し、お客様への教育、サービス・サポート体制をさらに充実させております。交通アクセスに恵まれた東京都港区浜松町への移転を機に、より多くのお客様に新たなビジネスのヒントや業務プロセスの効率化、高付加価値化をご提案し、当社のスローガンである「創造の喜びを広めよう」を実践してまいります。

東京営業所、東京クリエイティブセンターのリニューアルオープンにつきまして、社長の冨岡昌弘は次のように説明を加えています。「当社は、お客様に対する価値提供を第一義と考え、製品の機能やスペックを超えて、デジタル技術を活用した業務の効率化、高付加価値化をご提案してまいりました。近年、われわれは、お客様一人ひとりの"Imagine.(想像)"こそが、すべての分野における付加価値の源泉であると考えています。東京クリエイティブセンターで世界中のクリエイティブな事例に触れていただき、さらなるイノベーションの可能性を追求していただければと思います。われわれはお客様の想像を超える創造を実現すべく引き続き尽力してまいります。」

東京クリエイティブセンター

東京クリエイティブセンター

本情報のお問い合わせ
ローランド ディー.ジー.株式会社
経営企画本部 広報・IR課
〒431-2103 静岡県浜松市北区新都田1-6-4  TEL:053-484-1400 / FAX:053-484-1260
E-Mail:rdg-koho@rolanddg.co.jp

一覧へ戻る