企業ニュース

2020年05月15日

ローランド ディー.ジー.株式会社

新型コロナウイルス感染症の影響が広がる今、ビジネスの維持・継続のためのヒントを集めた特設サイト「The Power of Creativity」公開のお知らせ

業務用インクジェットプリンターを製造・販売するローランド ディー.ジー.株式会社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響が広がる中、ビジネスの維持・継続に向けて日々懸命に取り組んでいらっしゃるお客様に向けて、世界各地域で始まっている当社グループのさまざまな活動を一堂に集めてご紹介する特設サイト「The Power of Creativity」を公開しましたので、お知らせします。

「The Power of Creativity」特設サイト

「The Power of Creativity」特設サイトの概要

主なカテゴリー 内容
USEFUL TIPS
お役立ち情報
当社製品を活用したCOVID-19対策アイテムの製作事例や、COVID-19影響下におけるビジネス上のさまざまな工夫や留意点などをご紹介。
SUPPORT
サポート
製品を長期間使用できない場合の対処方法をはじめ、常に最適な状態で製品をご利用いただくためのメンテナンス関連情報をご紹介。
HEARTWARMING
ハートフル
当社グループ社員からのメッセージや、思わず心がなごむ取り組みをご紹介。
ACADEMY
アカデミー
製品を使いこなすためのノウハウやアプリケーションのアイデアなどを、個性的な講師陣が分かりやすく解説する「ローランド ディー.ジー.アカデミー」をご紹介。
MONOZUKURI
ものづくり
ITを活用した小ロット多品種生産に最適な当社独自のものづくりシステム「D-PICS」をご紹介。

このプロジェクトについて
※「The Power of Creativity」のABOUT THIS PROJECTより抜粋

新型コロナウイルス感染症の影響によるさまざまな制約の中で、いま多くのお客様が、ビジネスの維持・継続のために日々懸命に取り組んでいらっしゃいます。また、わたしたち自身も厳しい環境下でのビジネスを強いられています。

こうした状況の中、「お客様のために少しでもお役に立ちたい」との想いから、世界各地域のローランド ディー.ジー.グループで、さまざまな活動がはじまっています。

社員ひとりひとりが「自分はいま何ができるのか」を考え、自らの個性や専門性を活かしながらアイデアを出し合い、カタチにしています。その内容は、各地域さまざまであり、また、お客様のご要望に100%お応えできるものではないのかもしれません。しかし、これらの取り組みは、まさに当社が創業以来40年間ずっと大切にし、受け継いできた、イマジネーションから生み出される「創造(クリエイティブ)」の力、そのものであると感じています。

この特設サイト「The Power of Creativity」では、世界各地域のローランド ディー.ジー.グループやパートナー企業、ユーザー様のクリエイティブを一堂に集めてご紹介しています。わたしたちの活動の中から、お客様が今を乗り越えるためのヒントを見つけ出していただければ嬉しく思います。

ひとつひとつの「創造」の力は小さなものかもしれません。しかし、世界中の「創造」が集結すれば、それは無限の可能性を秘めた大きな力になり、必ずお客様の明日への勇気、そして笑顔につながるものと確信しています。

報道関係の方のお問い合わせ先
ローランド ディー.ジー.株式会社
広報IRユニット
〒431-2103 静岡県浜松市北区新都田1-6-4  TEL:053-484-1400
E-Mail:rdg-ir@rolanddg.co.jp
お客様のお問い合わせ先
ローランド ディー.ジー.株式会社
コールセンター
〒431-2103 静岡県浜松市浜名区新都田1-1-2  TEL:0120-808-232
E-Mail:rdg-info@rolanddg.co.jp

一覧へ戻る