製品ニュース

2012年10月12日

ローランド ディー.ジー.株式会社

新機能を搭載してリニューアル。デスクトップサイズのUV-LEDプリンター「VersaUV LEF-12」が作業効率を大幅に向上し、さらに使いやすく。

ローランド ディー.ジー.株式会社(本社:静岡県浜松市/取締役社長:冨岡 昌弘、以下 当社)は、UV-LEDインクジェットプリンター「VersaUV(バーサユーブイ) LEF-12」の作業効率を大幅に向上させる機能を付加しリニューアルいたします。価格は従来の価格を据え置いて、標準価格2,695,000円(税抜)というUVプリンターとしては導入しやすい低価格で販売いたします。

VersaUV LEF-12は、オンデマンドでさまざまな立体物にダイレクト印刷ができるフラットベッドタイプのUV-LEDインクジェットプリンターです。2011年6月の発売以来、スマートフォンケースやノベルティなどに写真や独自のデザインを印刷するオリジナルグッズ制作用途を中心に、全世界で広くご利用いただいていております。ユーザー様からは付加価値の高い成果物がオンデマンドで制作でき、新しいビジネスへの参入を促進するビジネスツールとして評価をいただいておりますが、その一方で、さらなる生産性の向上を望まれる声を多く頂戴いたしました。そこで当社では、VersaUV LEF-12をリニューアルし、作業効率を大幅に向上させる3つの機能強化を行いました。

新機能1
印刷前に行う高さ設定などの手順を大幅に短縮し、従来と比べ最大1/4の時間でセットアップを行うことができるようになりました。それにより、トータルの作業時間を短縮できます。

新機能2
「連続印刷機能」を新たに採用し、白印刷の後にグロス仕上げを施すなど複数回の印刷が必要な場合も自動で効率的に行うことができます。

新機能3
プリントヘッドの動きを印刷する範囲に限定することで、より効率よく印刷が行えるようになりました。狭いエリアを印刷する場合はより短時間での印刷が可能です。

また、VersaUV LEF-12をご利用いただいておりますユーザー様を対象とした「無料バリューアップサービス」も合わせて実施いたします。バリューアップに必要なプログラムは、サポートページよりダウンロードしていただけます。

「無料バリューアップサービス」はこちら

当社は、製品をご愛用いただいております全てのお客様に感謝するとともに、VersaUV LEF-12をより多くの皆様に活用いただけるよう、今後とも付加価値の向上に努めてまいります。

VersaUV LEF-12

高解像度製品写真データのダウンロード(EPS形式)

  • スマートフォンケース

  • ネーム入り文房具

報道関係の方のお問い合わせ先
ローランド ディー.ジー.株式会社
マーケットコミュニケーショングループ
〒431-2103 静岡県浜松市北区新都田1-6-4  TEL:053-484-1208 / FAX:053-484-1216
お客様のお問い合わせ先
ローランド ディー.ジー.株式会社
コールセンター
〒431-2103 静岡県浜松市北区新都田1-6-4  TEL:0120-808-232 / FAX:053-484-1218

一覧へ戻る